PayPay、「まちかどペイペイ」第2弾を12月開始 20回に1回の確率で最大1,000円相当還元|BITDAYS

まちかどPayPay第2弾

まちかどPayPay第2弾開催!

PayPay、「まちかどペイペイ」第2弾を12月開始 20回に1回の確率で最大1,000円相当還元 | BITDAYS - デジタル時代のクロステックメディア
スマホ決済サービスのPayPay(ペイペイ)が、「キャッシュレス・消費者還元事業」加盟店で実施しているキャンペーン「まちかどペイペイ」の第2弾を12月1日(日)〜2020年1月31日(金)に実施します。
キャシュ男
キャシュ男

やっぱりやるんだ第2弾!
今度はいわゆる「PayPayチャンス」復活だね!

ペイ子
ペイ子

元々復活予定だったけど、
どうやらまちかどPayPayとして扱うみたいね。

まちかどPayPay第2弾が12月スタート。5%の確率で1,000円還元

2019年11月30日まで開催中の「まちかどPayPay」ですが、こちらは発表当初から「第1弾」と明記されていた通り、第1弾キャンペーンが終了した直後の12月1日より、「まちかどPayPay第2弾」がスタートするようです。

第1弾はキャッシュレス・消費者還元事業の5%還元店でPayPayを利用すると、その還元分の5%に加えてPayPayからの還元が5%分、合わせて10%が還元されるというものでした。

12月から始まる第2弾は5%還元店でPayPayを利用した場合、20回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナスが還元され、さらに還元事業分の5%の還元も受けられる、というものになります。

12月スタートする第2弾「まちかどペイペイ」は、「キャッシュレス・消費者還元事業」加盟店のうち5%還元対象店舗においてPayPayを利用すると、20回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナスが進呈されます。
1,000円以下の買い物で当選した場合は全額還元され、さらに還元事業分のPayPayボーナス5%も受けられるため、普段の買い物がよりお得になるキャンペーンとなっています。

BITDAYS

のキャンペーンはこれまでも開催されてきた「PayPayチャンス」そのままとなります。「PayPayチャンス」は常設のキャンペーンでしたが、諸事情で一度中止されており、12月から再開する予定でしたが、このPayPayチャンスがそのまま「まちかどPayPay第2弾」として運用される事となりました。

この20回に1回の確率で受けられる最大1,000円の還元ですが、こちらは消費者還元事業の5%還元対象店のみが対象となり、2%還元対象の店舗ではこちらの抽選を受ける事は出来ないようです。

しかし、5%還元対象の店舗で当選しなくても、2%還元対象店舗で利用しても、当然ながら5%ないし2%の還元は必ず受ける事が出来ます

元々復活予定だった「PayPayチャンス」がそのまま12月~1月のキャンペーンになってしまったのは少々肩透かしですが、現在のPayPayは利用者数では同種サービスの中では圧倒的で、ポイントをばら撒いてユーザーを増やすよりもより利便性を高める方向にシフトしつつありますので、こればかりは仕方ないかもしれません。

キャシュ男
キャシュ男

当たればこっちのが得だけど、
普段から利用するなら第1弾のが良かったかな?

ペイ子
ペイ子

PayPayチャンスって当たる人は当たりまくるから、
ちょっと不公平感はあるかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました