ソフトバンクにMNPでPayPay2万円相当もらえる!iPhone8も対象|iPhone Mania

ソフトバンクへのMNPでPayPayボーナス2万円

ソフトバンクへのMNPでPayPayボーナス2万円

ソフトバンクにMNPでPayPay2万円相当もらえる!iPhone8も対象
  ソフトバンクは、他社から乗り換え(MNP)契約し、iPhone8やPixel 4などの対象機種を購入すると2万円相当のPayPayボーナスがもらえる「のりかえPayPayキャンペーン」を開始しました。オンラ
キャシュ男
キャシュ男

乗り換えで2万円分のPayPayボーナス!
なかなかの金額じゃないのこれ?

ペイ子
ペイ子

確かに金額は良いけど、結構条件が多いみたいね。

 

ソフトバンクへのMNPで2万円相当のPayPayボーナスが貰える

ソフトバンクは2019年11月7日現在、他社からソフトバンクへの乗り換え契約を行い、対象となる機種を購入すると最大で2万円相当のPayPayボーナスがもらえる「のりかえPayPayキャンペーン」を開催中です。

オンラインショップ、もしくは電話での申込みに対応しており、いわゆる「ソフトバンクショップ」での乗り換えについてはキャンペーンの対象外となるようです。

このキャンペーンの特典を受け取るには乗り換えを行った上で対象の機種を購入する必要があり、現在使っているスマホ等をそのまま利用する場合は適用されないようなっています。

更に、対象機種によっても貰えるPayPayボーナスの額に違いも出るようで、概ね新しい機種を購入した場合は満額の2万円、やや古い機種の場合は少々貰える金額が下がるとの事です。

最新機種を購入すると2万円分のボーナス、という事は言い換えれば「最新機種を2万円引きで購入出来る」という事になりますが、ボーナスを受け取るには他にも条件があるようです。

ソフトバンクが開始した「のりかえPayPayキャンペーン」で2万円相当のPayPayをもらうためには、以下の条件を満たす必要があります。

  • 「ソフトバンクオンラインショップ」または「ソフトバンク電話申込窓口」で、対象機種を48回払いで購入し、「トクするサポート」に加入
  • 対象機種の購入と同時に、MNP契約で「データプラン50GB+」に加入
  • 対象機種の購入時に「自宅受け取り」を選択
  • 申込翌月の14日までに開通が確認できること

iPhone Mania

引用部分にもある通り、対象機種を購入するとしても一括で購入した場合は対象外となり、48回払いで購入した上で「トクするサポート」というサービスに加入する必要があります。

これは実質的に「縛り」と同じ様な状態になってしまいますので、2万円分のPayPayボーナスが貰えるとはいえ慎重に考える必要がありそうです。

ちなみに、「トクするサポート」とは加入しておく事で機種購入の2年後以降に新機種に買い替えた場合、残債の支払いが免除となるサービスとの事です。こちらのサービスにも月額費用がかかりますので、その辺りも加味して検討する必要があるでしょう。

こうして見た場合、「乗り換えで2万円分のPayPayボーナス」自体はかなり大きいですが適用されるための条件も多くなりますので、元々ソフトバンクに乗り換え予定、かつ最新機種に機種変更するつもりだった方以外には、なかなかオススメし辛いキャンペーンかもしれません。

とはいえ、ソフトバンクスマホユーザーはPayPayを利用する上で特典を受けられる事も多いですので、PayPayを日常的に利用している場合には、一考の余地があるかもしれません。

キャシュ男
キャシュ男

条件多すぎ!実質何年縛りなのこれ!

ペイ子
ペイ子

とはいえ、ソフトバンクのスマホなら
PayPayは最大限おトクに利用出来るし、悪くないかもしれないわね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました