メットライフ生命、保険料の支払いにLINE Pay(ラインペイ)を導入|BITDAYS

メットライフがLINE Pay導入

保険料がLINE Payで支払える!メットライフが導入

https://bitdays.jp/cashless/mobilepay/linepay/37594/
キャシュ男
キャシュ男

保険料まで払えちゃうのか!
請求書支払いって便利だねえ!

ペイ子
ペイ子

保険料が高額の場合は流石にダメみたいだけど、
98%の人が利用対象額以内って事で導入したみたいね。

保険料をいつでもどこでも支払い。メットライフ生命がLINE Pay導入

2019年10月28日、生命保険会社のネットライフ生命が11月1日よりスマホ決済サービスのLINE Payを導入し保険料をLINE Payの「請求書支払い」で払うことが出来るようになると発表しました。

LINE Payには様々な決済方法がありますが、「請求書支払い」はLINE Payの支払い方法の中でも独自のもので、対応さえしていれば公共料金や税金まで、コンビニのレジや郵便局に行かなくても自宅で支払いが可能になるというものです。

この「請求書支払い」は近年様々な公共機関や地方自治体が対応しており、日々便利になっていますが、今回は生命保険の料金まで自宅に居ながら支払いが可能になりました。

11月1日(金)より提供開始となる本サービスは、LINE Payを利用して保険料の支払いが行えます。

以下、プレスリリースより引用。

新しい保険料支払いへ向けた第一歩として、お客さまからご要望の高いキャッシュレス決済のひとつであるLINE Payでの保険料支払いを導入するものです。これにより当社の保険にご加入のお客さまは、従来の郵便局やコンビニエンスストア(CSV)での払い込みに加え、場所や時間に制約されない「LINE Pay 請求書支払い」をお選びいただけるようになります。

BITDAYS

今回の対応により、11月からは郵送されてくる郵便振込取扱票に印字されているバーコードをLINE Payで読み取る事で、保険料が支払えるとの事です。

LINE Payでの支払いには上限があり、最大で49,999円までしか支払う事は出来ませんが、メットライフ生命によると現在発送している郵便振込取扱票のおよそ98%がそれ以下の金額となるため、ほとんどの人はLINE Payで保険料を支払う事が出来るようです。

ここで気になるのはLINE Payで支払う事でポイントは還元されるのか?という点になりますが、今回のメットライフ生命の保険料に関してはおそらくマイカラー制度が適用されるので、支払った保険料の0.5%~2%がポイント還元される事になりますので、コンビニや郵便局で支払うよりかなりおトクになると言えるでしょう。

キャシュ男
キャシュ男

請求書でポイント還元あるのが嬉しすぎるんだよね!

ペイ子
ペイ子

税金は流石に対象外だけど、公共料金や保険料は
還元もあるし、LINE Pay最大の強みと言えるでしょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました