PayPay、登録ユーザー数が1000万人に到達|MONEYzine

PayPayの登録ユーザーが1000万人に

PayPayの登録ユーザーが1000万人に

PayPay、登録ユーザー数が1000万人に到達
 スマホ決済サービス「PayPay」の登録ユーザー数が、サービス開始から約10か月で1,000万人に到達した。
キャシュ男
キャシュ男

ついに1000万人!グラフ見ると右肩上がりだね!

ペイ子
ペイ子

7payのやらかしで伸び悩むかと思ったけど…
そこは大丈夫だったみたいね。

「PayPay」が登録ユーザー数1000万人を達成

ソフトバンクグループ等が共同出資しているPayPayは2019年8月7日、登録ユーザー数が1,000万人に到達した事を発表しました。登録ユーザーというのはアカウント登録行ったユーザーの事で、当然、全員がアクティブに利用しているユーザーでは無いとは思いますが、一つの区切りを達成出来たようです。

グラフを見るとやはり第1弾の100億円キャンペーン開催時の伸び率がもっとも高くなっていますが、それ以降も順調にユーザー数を伸ばし続けてきたようです。

 PayPayは各種キャンペーンを展開したほか、サービス開始前から全国に20か所の営業拠点を設置し、都市部だけでなく地方にまでキャシュレス決済の利便性を行き渡らせるため、加盟店の拡大に注力してきた。その結果、8月8日時点で、加盟店(店舗やタクシーなど、PayPayへの加盟契約申込数)は100万か所を突破している。

MONEYzine

記事にもある通り、PayPayは各種のキャンペーンに力を入れるのみならず、全国に拠点を設置し「どぶ板営業」で加盟店の拡大に注力してきました。

実際、「こんな小規模なお店でも?」と驚くような場所でPayPayでの決済が出来たりしますので、営業努力がユーザー数の拡大に寄与した事は言うまでもありません。

そんなPayPayを利用した決済回数も累計1億回に達しているとの事で、これからもお得なキャンペーンを展開し、ますますユーザー数と決済回数を伸ばしていく事が考えられます。

乱立状態の「なんとかペイ」ですが、どうやらここで「PayPay」、「LINE Pay」、「メルペイ」が3強になりつつあると言えそうです。独自路線の決済アプリは生き残りそうですが、主に使われるのはこの3つになるのでは?と当サイトでは見ています。

キャシュ男
キャシュ男

楽天ペイとかd払いも頑張って欲しいけどねー

ペイ子
ペイ子

そのへん、以外に使ってる人見ないのよね…
知名度はあると思うんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました