100均「ダイソー」がPayPay導入|IT media NEWS

ダイソーでPayPay導入

ダイソーでPayPay、始まる。

100均「ダイソー」がPayPay導入
100円ショップ「ダイソー」がPayPayに対応。ダイソーがモバイル決済を導入するのは初。
キャシュ男
キャシュ男

DAISOでPayPay!
でも100円ショップだとお得感どうなんだろ?

ペイ子
ペイ子

感じ方は人によると思うけど、ただでさえ安い商品が
一律3%引き相当だと思うと、普通にお得じゃないかしら?

100円ショップ「ダイソー」でPayPayのコード決済開始

2019年5月27日(月)より、100円ショップ「ダイソー」でPayPayのコード決済の導入が始まりました。

100円ショップのダイソーという事で、大きな買い物をする機会のない店舗ではありますが、その分、小銭のやりとり無しに支払いが可能なコード決済という方式はベストマッチと言えるかもしれません。

100円ショップ等の金額の低い商品を扱っているお店こそ、実はスマホ決済の恩恵は大きく、従業員の負担軽減にも繋がると言えるでしょう。

ダイソーの発表ではまずは広島県のダイソー2店舗でのみ、2019年5月27日からPayPayが利用可能になっているとの事で、他の国内店舗は2019年内を目途に順次導入していくようです。

 100円ショップ「ダイソー」(DAISO)を展開する大創産業は、5月27日から順次、全国のダイソーにモバイル決済「PayPay」を導入すると発表した。ダイソーがコード決済を導入するのは初。

まず同日から広島県の2店舗で対応。順次、全国に広げる(一部店舗は除く)。ダイソーの全国の店舗数は3月末時点で3367店。

IT media NEWS

広島県の2店舗からのスタートという事ですが、これはダイソーの創業者である矢野氏が現在のダイソーの元となる商売を始めたのが広島県である事から来ている模様です。

現在の所PayPay側からダイソーでの利用に関するキャンペーンの類は発表されていませんが、全国のダイソーでPayPayへの対応が終了すれば「ワクワクペイペイ」の対象となる月もあるかもしれません。

100円ショップでの最大20%オフというと魅力的に感じないユーザーも多いかとは思いますが、PayPay側としては還元負担が小さくなるため十分ダイソーでの還元キャンペーンはあり得そうです。

今回ダイソーがコード決済を導入するのはPayPayが初めてですが、その結果いかんによっては他のコード決済アプリにも対応していく可能性もありそうです。

キャシュ男
キャシュ男

お釣りがジャラジャラしないのは良いかも!

ペイ子
ペイ子

実際、小銭のやり取りが無い事はスマホ決済アプリの利点の一つだからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました