「LINE Payアプリ」iOS版公開|ITmedia

LINE Payアプリ

ついにiOS版登場

「LINE Payアプリ」iOS版公開
Android版に続き、LINE Pay専用のアプリのiOS版が公開された。
キャシュ男
キャシュ男

やっとiOS版が来た!

ペイ子
ペイ子

Android版に遅れる事1週間。
これで平成最後の超PayトクもOKね!

LINE Payアプリ、iOS版がリリース

現在LINEが開催中のキャンペーンで還元上限額のアップ条件になっている「LINE Pay」単体のアプリですが、キャンペーンの開催とほぼ同時にリリースされたのはandroid版だけでしたが、2019年4月23日、android版に遅れる事約1週間、LINE PayアプリのiOS版がついにリリースされました。

こちらの単体版のアプリに関しての操作、利用解説記事はまた別に作成、アップする予定です。

 LINE Payは4月23日、モバイル決済サービス「LINE Pay」専用スマートフォンアプリのiOS版を公開した。Android版は既に公開済み。

LINE Payは従来、LINEの一機能として提供。利用時はLINEを立ち上げてLINE Payを選択し、毎回パスワードを入力する必要があった。

専用アプリはパスワード不要で起動できるほか、近隣の加盟店を地図で表示する機能などを備えている。

18日~30日限定で、購入額の最大20%を還元するキャンペーン「平成最後の超Payトク祭」も開催。キャンペーンなどを通じてアプリの普及を加速させる。

ITmedia

機能としてはandroid版と同様に、近隣の加盟店を地図で表示出来たり、クーポンの取得、利用がかなり分かりやすく改良されていたりと使い勝手が大きく向上しています。

初期設定もLINEアプリから自動で設定されますので、登録の手間もほとんどかかりませんが、iOS版のLINEのパスワード入力を「Touch ID」で行っていた人はパスワード忘れに注意。6桁のパスワードを覚えていない人は、事前にLINEアプリの方からパスワードを変更しましょう。

というのも、LINE Pay単体アプリの初起動時、自動的にLINEアプリから設定が引き継がれますが、その時に入力するパスワードはTouch IDでの入力が出来ないのです。私は普段Touch ID頼りで入力していたのでパスワードを覚えておらず、危うくパスワードの入力上限に達しそうになりました。

LINE Payを普段から利用している人にとっては待望とも言えるスマートな決済が可能な専用アプリ。普段利用していない人でも現在開催中の「平成最後の超Payトク祭」キャンペーンで上限還元額1万円相当を狙う場合には必須のアプリとなりますので、キャンペーンだけ利用する人も必ずインストールしておきましょう

キャシュ男
キャシュ男

還元上限が2倍になるんだから
絶対導入した方が良いよね!

ペイ子
ペイ子

それもあるけど、単純に使い勝手がかなり向上してるから
普段使いで利用している人にはかなり便利になるわね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました