Origamiアプリは、お会計金額からいつでもその場で3%OFF|Origami Pay

Origamiなら常時最大8%即時還元

Origamiなら常時最大8%即時還元

Origami - Origamiアプリでおトクに支払おう。
Origamiアプリは、お会計金額からいつでもその場で3%OFF。さらに、「キャッシュレス・消費者還元事業」参加加盟店では、+5%即時ポイント還元、フランチャイズ等の場合は+2%即時ポイントを還元。
キャシュ男
キャシュ男

Origamiの増税キャンペーンは、大人しめ?

ペイ子
ペイ子

期間が長いのと即時還元が特徴ね。

Origami Payなら最大8%が即時還元

消費税の増税に合わせて各キャッシュレス事業者は独自のキャンペーンを展開していますが、Origami Payでも当然キャンペーンは行われています。

Origami Payといえばポイント還元ではなく会計時に割引が適用されるというのが最大の特徴ですが、このキャンペーンでは期間中その即時割引が3%分、さらにキャッシュレス・消費者還元事業によるポイント還元も付いてきます

ポイントとしての還元に関しては上乗せ等は特にありませんが、Origami Pay独自の特徴としては「即時還元」という事でしょうか。ポイントは後日還元されるキャッシュレス決済アプリは多く、1ヶ月後に付与されるものや数カ月後に付与されるもの等がありますが、Origami Payに関しては支払いを行った時点で付与されますので、次の支払いでそのポイントが即座に利用出来ます。

キャンペーン内容

Origamiアプリは、お会計金額からいつでもその場で3%OFF。
さらに、「キャッシュレス・消費者還元事業」参加加盟店では、+5%即時ポイント還元、フランチャイズ等の場合は+2%即時ポイントを還元。

– いつでもその場で3%OFFは、金融機関口座でお支払いした場合となります。クレジットカード/デビットカードの場合は1%OFFとなります。
– いつでもその場で3%OFFは、Origamiクーポンとの併用不可。クーポンをご利用の場合は、クーポンが優先となりキャンペーンの本割引は適用されません。
– お支払い方法に応じて、還元内容、最大還元金額が異なる店舗もございます。

キャンペーン公式サイト

キャンペーン内容としては基本的には「お会計金額からいつでもその場で3%オフ」というものになります。

消費税が10%となっている現在、この時点で実質消費税が7%になるという事になりますので、増税前より安く買い物が出来るという事になります。

また、この3%OFFに関してはOrigami Payでの決済が出来る所であればどこでも適用されますので、キャッシュレス・消費者還元事業に参加していない店舗でも構わない事になります。

これに加えて、消費者還元事業の参加店舗であれば5%ないし2%がポイントとして即時還元される事になりますので、その合計還元率は常時8%~5%という事になります。

ただし、この3%OFFが適用されるのは金融機関口座からの支払いのみで、クレジットカードやデビットカードでの支払いを行った場合は割引が1%という事になります。

したがって、消費者還元事業の還元と合わせた場合クレジットカードとデビットカードでの支払い時の合計還元率は6%~3%という事になります。

上限が割引部分に関しては1回の支払いにつき3,000円まで、ポイント還元は1回につき2,000円相当までとなっています。

キャンペーン開催期間

2019年10月1日(火)~2020年1月31日(金)

キャンペーン注意事項

このキャンペーンの注意事項としましてはやはり金融機関口座からの支払いとクレジットカード、デビットカードでの支払いの場合、割引率に差がある事でしょう。

銀行等の口座から支払った場合は3%OFF、クレジットカードからは1%OFFという事になりますので、クレジットカードの還元率が2%未満だった場合は銀行口座からの支払いの方がおトクという計算になります。

クレジットカード会社各社も消費者還元事業に合わせてキャンペーンを行っている場合も多いですので、普段利用しているクレジットカードのWEBページ等をよくチェックして、よりおトクになる支払い方法を利用するようにしましょう。

Origami Payのキャンペーンはごくシンプルですが、2%還元かつ利用者の多いコンビニでも実質5%相当の還元率買い物が出来るという事になりますので、コンビニをよく利用するという人に向いていると言えるかもしれません。

また、開催期間が長いのも特徴ですので、キャンペーン終了タイミングを気にせず普段遣い出来るという点でも、注目すべきでしょう。

キャシュ男
キャシュ男

3%OFFの積み重ねは結構馬鹿にならないね!

ペイ子
ペイ子

どこでも適用、って点も素晴らしいわね。
あとは利用できる店舗がもっと増えれば言うこと無いわ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました