Origamiアプリはいつでも、その場で最大3%OFF。|Origami Pay

Origamiで3%オフ

Origamiの6月キャンペーンは3%オフ!

Origamiアプリはいつでも、その場で最大3%OFF。
Origamiアプリは、お会計金額からいつでもその場で最大3%割引となります。
キャシュ男
キャシュ男

なんか6月はペイ戦争の様相になってるね!

ペイ子
ペイ子

Origamiが打ち出したのは常時3%オフね。
実質先月末までやっていたキャンペーンと似てるけど…

Origami Payは9月末まで常時3%オフ適用!

2019年も6月に入り、いよいよ折り返しが近づいてきましたが、その6月はスマホ決済、コード決済アプリがガチンコのキャンペーン合戦を繰り広げています。

PayPayはドラッグストアで最大20%還元、LINE Payは期間が短いながらも全店舗での最大20%還元を行っていますが、コード決済アプリの古株、Origami Payもこの状況を黙って見ている訳ではありませんでした。

Origami Payが開催したのは金融機関口座からの支払いで期間中常時3%オフになるキャンペーンとなります。3%といえばPayPayの基本還元率と同等となりますが、翌月にボーナスとして付与されるLINE Payと違い、買い物をしたその支払いの時点で割引価格となるのがOrigami Pay最大の魅力でしょう。

ちなみに、クレジットカードやデビットカードからの支払いもキャンペーン対象ですが、その割引額は2%オフとやや少ない…というよりは、単純に通常時と同じ割引率という事になりますので、実質的にキャンペーンの対象となるのは金融機関口座からの支払いのみ、という事になります。

ただし、クレジットカード払いの場合はそのクレジットカード自体の還元で実質の割引率を上げる事が出来たり、ウォレットアプリのKyashを利用したポイント二重取りも利用出来ますので、キャンペーンよりもお得になる場合もあります。

キャンペーン内容

Origamiアプリは、お会計金額からいつでもその場で最大3%割引となります。

– お支払い方法に応じて、割引内容、最大割引金額が異なります。
– 一部キャンペーン対象外または割引内容、最大割引金額が異なる店舗もございます。
– 通常一回としてみなされるべき金額のお支払いを、複数回に分割してお支払いをすることはできません。

Origami公式サイト

キャンペーン内容の解説、と言っても大体は説明してしまった感がありますが、引用を読むと店舗によってはキャンペーンの対象外であったり、割引内容が違う場合があるようです。

金融機関口座からの支払いとクレジットカード、デビットカードでの支払いの場合には割引率に差が出る事はすでに説明しましたが、割引率の他にも最大割引金額にも差が設けられています。

金融機関口座からの支払いの場合の最大割引金額は3,000円クレジットカード、デビットカードでの支払いの場合の最大割引金額は2,000円、という事になっています。

Origamiのキャンペーンは毎回ながら若干説明不足感があるので、この最大割引額が1回の支払いでの最大値なのか、それともキャンペーン期間中での累計での最大値なのかの表記はありません。

このキャンペーンを紹介しているブログ等でもはっきりと断言している所も無いので正直なんとも言えませんが、開催期間の長さから考えると恐らく、1回の支払いにつきの最大割引額だと考えらえます。(間違っていたら修正します)

キャンペーン開催期間

2019年6月1日(土)〜2019年9月30日(月)

キャンペーン注意事項

このキャンペーンの注意事項としましては、やはりキャンペーン内容の項で引用した「一部キャンペーン対象外または割引内容、最大割引金額が異なる店舗もございます。」という部分でしょう。

具体的には、キャンペーンの割引…というよりはOrigami Payの割引自体が適用外となるのがミニストップや大垣市役所割引内容が異なる店舗としてはケンタッキーフライドチキンや立川ロフト、カメラのキタムラ等々となっているようです。

気になる場合は、その場で店員さんなどに割引が適用されるかどうか尋ねる、という事も出来ますが、世の常としてその店員さんが良く分かっていなかったりするかもしれませんので、電話等で問い合わせる方が無難でしょう。

キャシュ男
キャシュ男

開催期間が長いのは良いなあ!

ペイ子
ペイ子

9月末まで、っていう期間なのは恐らく10月からは
消費税増税に伴うポイント還元系のキャンペーンが始まるからだと思うわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました